canned_tuna’s blog

YouTuberをジャンルごとにご紹介する、趣味垂れ流しブログ。時々真面目な勉強の話もします。

【踊り手系①】パオパオチャンネル(活動休止中)

踊り手界出身、数々の名言を生み出した、最強の二人と一頭と言えば…

 

そう、パオパオチャンネル!!

 

ジャンルは踊りだけとは限らないのですが、今回は私が踊り手にハマるきっかけを作ってくれたという感謝も込めてこの括りにしました!

 

 

それではパオパオチャンネルの魅力をご紹介しましょう!

 

①二人の絶妙な掛け合いと数々の名言たち

パオパオチャンネルは男女コンビ(と象一頭🐘)ですが、カップルではないそうです。そんな二人の関係性だからこそ生まれる、視聴者を飽きさせない絶妙な掛け合いが何よりも面白いんです。また動画の中で独特すぎる言い回しが頻繁に登場するため、なんと毎年チャンネル内で流行語大賞が発表されています(笑)コメント欄にもその名言たちが溢れかえっており、視聴者も一体となって楽しんでいる模様です🤪

 

 

②踊り手界出身を生かした企画

やはりこれも個人的に欠かせない要素です!「ハッピーウェディング前ソング」、「君と夏フェス」といった曲の踊ってみた動画を、オリジナル振付で出されています。さすが本業と言わんばかりに、振付から撮影まで高いクオリティーで楽しめます!またアバンティーズや北の打ち師達といった有名YouTuberさんたちとしばしばコラボしており、一緒に踊ってみた動画も上げられています。踊りを通じて他のYouTuberの意外な一面もみられるかもしれませんね?

 

 

それではオススメの動画を2本どうぞ!

 

 

①まずは欠かせない踊ってみた動画🕺表情豊かでキレもあって、さすがとしか言えません!振付もキャッチーで、つい一緒に踊りたくなってしまいます。


【踊ってみた】君と夏フェス / SHISHAMO (オリジナル振付)

 

 

②2つ目は迷ったのですが、2018年度流行語大賞7位にランクインしていた某名言が飛び出す動画です🍅二人のやり取りが本当にクセになります(笑)


料理が全く出来ない相方に「アレ」作らせてみた。

 

 

残念ながらパオパオチャンネルは去年から活動休止中です。

以前の動画を楽しみながら復活を心待ちにしていましょう!

それではまた次回!