canned_tuna’s blog

YouTuberをジャンルごとにご紹介する、趣味垂れ流しブログ。時々真面目な勉強の話もします。

【料理系①】/谷やん 谷崎鷹人

プロ顔負けの料理の知識と腕前、爽快感すらある豪快な食べっぷり、深夜に見たらお腹が鳴りまくること間違いなしの料理系YouTuberと言えば…

 

そう、谷やんさん!

 

調理と大食いを掛け合わせた、最強の料理系YouTuberです。私の家の食卓の参考にもさせて頂いています!

 

それでは早速谷やんさんの魅力をご紹介しましょう!

 

①知識に裏付けられたオリジナルの調理法🍲

豚の角煮からバターチキンカレーまで、和洋中アジアン何でも来いのレパートリー!最初に調理工程や食材の特徴などを説明し、随時詳しく説明しながら調理を進めてくれるため、文字で書いてあるレシピよりもずっと分かりやすいです!最初に私が真似させて貰ったのは確か天津飯でしたが、野菜を切るコツ、卵をかき混ぜるタイミング、火の通し加減まで、素人にも分かりやすく解説してくれていました。この料理を作りたい!と思って調べると大抵動画で上がっており、どれもとても参考になります!

 

②大食い界出身ならではの食べっぷり😋

以前は大食い選手権などにも出られていたようで、本当に気持ちいい食べっぷりを見せてくれています。何と、特大のおひつ一杯が谷やんさんの茶碗一杯に相当するそうです😲私たちには真似できないからこそ、怖いもの見たさのような気持ちで最後まで見入ってしまいます!とにかく食へのこだわりをひしひしと感じます…!

 

 

それではオススメ動画を2本ご紹介しましょう!

 

 

①何とこれ、ただの天津飯ではありません。中身が丸ごと炒飯になっているんです!実際に作ってみましたが、卵はふわふわ、中までしっかり味を楽しめて絶品でした!


【大食い】天津飯~20人前に巨大化させてみた~

 

 

②何とデミグラスソースから手作りしてしまったというのが、この煮込みハンバーグの動画。ソースを煮込むのに何日もかかったそうです。ただただ凄すぎる!


【大食い】デミグラスから始まる煮込みハンバーグ~調理時間〇〇日~

 

 

文字のレシピではなかなか感覚が掴みにくいという方は、ぜひ谷やんさんの動画を参考にしてみてください!

今日の献立に悩んでいる方にもオススメです🍱