canned_tuna’s blog

YouTuberをジャンルごとにご紹介する、趣味垂れ流しブログ。時々真面目な勉強の話もします。

【踊り手系②】SHARE LOCK HOMES -Official-

山口県下関市発、踊り手界の大御所としてその名を轟かせながら、かなりのハイペースでYouTubeにも動画を上げ続ける、最高にクールなダンサー集団といえば…

 

そう、SLH!

 

もはやYouTuberという枠を飛び越えた、趣味垂れ流し回になってしまいそうです…!

それでは早速、彼らの魅力を語っていきたいと思います。

 

 

①観るものを魅了してやまないダンス

これに始まりこれに尽きる、といった感じですね。洗練されたビジュアル、動きのキレとしなやかさ、表情の豊かさ、統一感がありながら個性も存分に表現された振付、どれを取っても王者の威厳を放ち、他の追従を許しません。メンバー一人一人が確かな実力と、個性的な魅力を持っています。

特に、曲調に合わせた表現力の幅にはただただ脱帽するばかりです。どうしようもない悲しさを豊かに表現しているかと思えば、全身タイツを着ておふざけに全振りしたり、はたまたダークな雰囲気でキレキレのダンスを見せつけてくれるときもあります。

つい何度も動画を見返してしまうので、いつの間にか曲もひっくるめて作品ごと大好きになっています。

 

 

②メンバーをより身近に感じられる動画の数々

もともとは主にニコニコ動画で活躍していたSLHですが、4年ほど前からYouTubeでも精力的に活動されています。踊りの動画だけでなく、ボードゲームや料理、チャレンジ系の動画も頻繁にアップされているため、メンバーの人柄をより身近に感じられる気がします!また以前踊ったダンスを、目隠し、音声なし、フォーメーション交換などの縛りをつけて再現する企画があるのですが、これがまた面白いです。ぜひ元動画と見比べながらお楽しみください!

本業であるダンサー活動の傍ら、面白い動画を何本も撮影し、さらには音楽活動もされているようです。ちゃんとお休みがあるといいのですが…!

 

 

それでは厳選したオススメ動画をご紹介しましょう!

 

 

①まずは最新の踊ってみた動画を!昔からカッコいいことに変わりはないのですが、最近ますます表現力やビジュアルに磨きがかかっている気が…✨この曲は衣装からして色気と格好良さが溢れています。


【SLH】Gimme×Gimmeを踊ってみた【オリジナル振付】

 

 

②お次はやはり外すことのできないおふざけ回!頼むからその全身タイツでキレキレな踊りを披露しないでください…(笑)


【SLH】アフロ軍曹をコスプレしたかった【オリジナル振付】

 

 

③3本目は鶏の呼吸…ってどういうこと?(笑)先ほども少しご紹介した縛り系ダンス動画の一例です。気になってしまった方は他の動画もぜひご覧下さい👍


【笑】びっくりチキンで踊ってみた【モンキービジネス】

 

 

以上ただカッコイイだけじゃない、唯一無二の存在感を示す踊り手集団SLHのご紹介でした!