canned_tuna’s blog

YouTuberをジャンルごとにご紹介する、趣味垂れ流しブログ。時々真面目な勉強の話もします。

自己紹介② 勉強について

前回このブログで書いていきたい内容を3つ挙げました。

1オススメのYouTubeチャンネルを紹介する

2早稲田に合格した勉強法を紹介する

3その他好きなこと(音楽など)を紹介する

 

 

今回は2つ目のトピックについて、軽くご説明します。

前回も書きましたが、私は早稲田大学政治経済学部に通っています。

ちなみに一般入試、現役合格です。

最初は趣味についてひたすら書き連ねていこうと考えていたのですが、どうせブログをやるなら少しでも多く有益な内容をシェアしたいと考え、2つ目のトピックを作りました。

 

 

具体的な内容としては、実際に使っていたオススメの参考書、科目ごとの勉強法、進路の決め方、などを考えています。

大学で学んでいる内容についてもそのうち書くかもしれません。

教育系バイトを掛け持ちしているので、受験相談などの経験を活かしつつ書いていければな、と思っています。

 

 

と、ここまで真面目な内容が続いてしまいましたが😅

真面目な内容と不真面目な内容を織り交ぜつつ、興味を持っていただけるような記事を書いていければと思います!

ちなみに3つ目のトピックに関しては、完全な息抜きです👍

 

 

さて次回から本編が始まるわけですが、何から紹介しようかな?

まずは王道からいっちゃいますか?