canned_tuna’s blog

YouTuberをジャンルごとにご紹介する、趣味垂れ流しブログ。時々真面目な勉強の話もします。

【ネタ系①】東海オンエア

個性豊かな6人のメンバー、観る者をあっと言わせる企画力、いつも誰かが十字架を背負っている、岡崎の王道おもしろ系チャンネルといえば…

 

そう、東海オンエアです!!

 

かつてはマホトの腰巾着と揶揄されたこともありましたが、今や日本のYouTuberトップ10に堂々ランクインしていますね!

YouTuberをあまり知らないと言う方でも、名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

 

彼らの魅力

1企画力がとにかく凄い!

一体どうやって思いついたの?!と突っ込みたくなるような斬新な企画を連発してくれます。正直企画力では文句なしの日本一だと思います。特別大規模にお金をかけているわけでもなければ、超人的な技術を持っているわけではないのですが、つい毎日ワクワクしながら更新を待ってしまいます。また、動画の中で度々「十字架」と呼ばれる罰ゲームが課されるのですが、これがまた動画を面白くさせています。例えば「一週間ウォーリーの格好で生活する」など…気になりますよね?笑

 

2キャラ立ちがしっかりしている

一人一人個性があって、それぞれ得意分野が違って、でも絶妙なバランスが取れている。誰か一人欠けただけでも、全く別のグループになっていたのではないでしょうか。例えば、彼らの動画には理系チームと文系チームで分かれて対決するシリーズがあります。真面目にやってもなぜか面白くなってしまう文系と、流石のクオリティーでスペックの高さを見せつけてくる(でも時々大失敗する)理系のバトルは必見です!また全員編集できるというのも、彼らの強みの一つです。編集にもそれぞれの個性が表れていて面白いです!

 

 

他にも魅力は沢山あるのですが、あまり長くなってもいけないのでこの辺で。

最後にとっておきのオススメ動画を2つご紹介します。

ちなみに私が初めて見た東海オンエアの動画は…「ヘルメット取る時誰が一番イケメン選手権!!」だった気がします。

 

 

①「東海オンエアすごろく」を開発しました!!

言わずと知れた名作。りょうくんの「ファミチキ買ってくる!💢」が耳に残って離れません笑


「東海オンエアすごろく」を開発しました!!

 

 

②【食えなきゃ負け】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!前編

個人的殿堂入り!最初に見たときは腹がよじれるほど笑いました🤣


【食えなきゃ負け】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!前編

 

他にも面白い動画が山ほどあります!ぜひ気になったものからご覧になってください😊